PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチローと新庄

おはようございます。日曜日は、先日のブログに書いたとおり、本をよみふけってました。でも、その後、奥さんと一緒に夕飯を食べに回転寿司に行って参りました!しかも、最初のお店がかなり気に食わなかったので、はしごしてしまいました。でも、2軒目のお店では大変満足致しました。その後は、毎週恒例のスーパー銭湯に行ってきました。
で、帰ってきて見たテレビが「Get Sports」でやってたイチロー特集でした。今年のイチローはかなり苦しいシーズンだったようで、そのことについてもコメントを出してました。でも、そんな中でも200本のヒットを打ってしまうイチロー、すごいものです。今年は井口も活躍したし、野球界では最近はメジャー進出する道がだいぶ開けてきましたね。
研究の分野でも海外進出して行く方々がいますが、ある教授先生に僕はイチロー型かシンジョー型かを自分でしっかり考えていかないといけないよと言われたことがあります。イチロー型ってのは、つまりは海外でやっていく技術と自信を持っていて、自分の実力を試すだけじゃなくて野球人生をアメリカで腰をすえてやっていくタイプ。シンジョー型ってのは、とりあえず自分の実力でやっていけるか試すのと博をつけるために渡米して、駄目なら日本に戻ってくるタイプ。という分け型です。
自分はどっちかなーって考えているのですが、世界のどこでも通用する準備だけはして行こうかと思ってます。行くからには、米国でラボをもつという情熱は持って渡米しようと思ってます。頑張らねば!

あと少しで10位以内、応援(クリック)お願いします。⇒

コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"

スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/70-913ee29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

