PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強いイメージ

このブログを始めたころは、ほとんどが自己満足だったんだけど、最近は少しずつブログ仲間も増えてきてなんだか楽しくなってきた。普段は研究室にこもりっ放しで外の空気を吸うのは学会くらい。でも、ブログの世界は分野を超えさらに国境も越えて日本以外の国の方のブログを読むこともできる。そんな中、僕の「アメリカでラボを作りたい」という目標をすでに達成している方のブログを読ませて頂いた。(その方のブログをここで紹介していいものかはわからないのでふせておきたい)
その方のブログには経験を通して得たことが具体的に書かれておりとても役に立つと同時に僕の目標に対するモチベーションを高めてくれた。何かを達成するときにまずは強いイメージを自分の心に描くことがスタートなんだけど、日々の研究に没頭しすぎると忘れてしまったりするんだよね。昨日はその方のブログを拝見して自分の目標に対する意識を再確認できた日だった。このブログは今、「夢への滑走路(名も無きポスドクの旅)」ということで書いているが、将来は目標を達成してブログの名前も変えてアメリカからお伝えしたいと強く思います。
今日は昨日のデバイスの特性評価と論文執筆などをやります!
励みになりますので、応援(クリック)お願いします。⇒
スポンサーサイト

| 研究日誌 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/60-63b428a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

