PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生、3つの「ING」

今日は、非常勤講師の仕事があったので朝早くから研究室に到着しました。今朝は地震がありましたね、しかもかなり長い時間揺れていたような。。。そのうち大地震とか来るのかと思うとコワイデスネ。
さて、今日は人生の方向性を決めるファクターって何だろうってことについて考えてみたいと思います。持論としては、3つのINGがその人の人生を決めていくと思ってます。その3つを挙げながら、自分自身に当てはめて考察してみようと思います。
【1】タイミング
【2】フィーリング
【3】ハプニング
自分の場合に当てはめてみると、今の研究機関に来れたのも、結婚できたのもこの3要素がすべて揃ったからだと思ってます。
人生って人との出会いが左右することはよくあることだけど、その出会いがタイミングのよいものか、相手とフィーリングは合うか、その人との間に何らかのハプニングがあるかで決まってしまうのだと思います。
大事なのは、そういう良いチャンス(出会い)が訪れても何かが足らなくてチャンスを逃してしまうってこともあるので、逃さないように日ごろから準備をすることが大事なのかもしれません。
 ということで、今日も自分が世界の舞台に立つイメージを持ちながら研究に勤しみます。
励みになりますので、応援(クリック)お願いします。⇒

| 研究日誌 | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ハプニング
電子レンジが発明されたのは、レーダーの研究をしていた研究者のポケット入っていたチョコレートが溶けたことからって聞きました。タイミングとフィーリングは人生を少なからず左右してますけど、ハプニングはハプニングなので、そこからプラスに持っていける原動力と能力を持った人になりたいですね。ハプニング・・・。なんかワクワクする言葉です!

| nah | 2005/11/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

nahさんへ
ここで言っているハプニングってのは、いい意味でのハプニングね!男女間で言うと好きな人とドラマのような偶然でありえないところでばったり会うとか。。。
でも、そういう偶然を必然として扱えるようになれたらいいですね。あるいは偶然でも必然と思えるような出来事が起これば幸せになれそうですね。

| POPPY | 2005/11/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ
はじめまして 地震多いですね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
ろしかったら一度ご覧ください。

| kkaris | 2005/11/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

kkarisさんへ
コメントありがとうございます。
夜光ペンでいろいろとトライしているようですね。
確かに地震が多いから、こういうアイデアはナイスですね!!!
また遊びに来ていろいろ教えてください。

| POPPY | 2005/11/17 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/57-544066ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

