PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅人の血が騒ぐ番組!

今日は気がつきゃ、土曜日ですね!毎日、同じようなこと(研究)をして過ごしていると曜日感覚がなくなちゃうものです。小学校とかの夏休みに授業がないから曜日感覚がなくなる感じですよ。でも、あの頃の土曜日っていうとドリフの全員集合!があったので、少なくとも土曜日を忘れるってことはなかったですけど。。。しっかし、小学生の頃は土曜の夜のドリフを見てるときは幸せだったよなー。明日休み!って思うだけどワクワクしたもんです。今じゃ、決まって見る番組なんていうのも殆どなくなってしまったもんだから、まじで曜日感覚なくなっちゃいます。”殆ど”って言ったのは訳があるんですよ。たった一つだけ決まって見ている番組があります。NHK(総合)でやってる「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(http://www.nhk.or.jp/tabi/)だけは毎週楽しみに見てます。(再放送だけどね)この番組を見ていると関口さんと一緒に日本全国を旅している気分になってくるから不思議です。それと関口さんの人柄もいいです。お友達になりたいくらいです。それに見ていて驚かされるのが関口さんが番組内で絵を描いたり曲を作ってギターで弾いたりピアノを弾いたり。。。才能豊かなところがちょっと尊敬してしまいます。
さらに驚くべきことは、この番組、いや関口さん、海外進出するんじゃないっすか!?「関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅」(BS)で放送される模様です。うぉー、いいなー海外!先越されたか!!!
でも、いいや、来年はフランスで開催される国際会議に出るので僕もそのときは楽しんで来る予定です。(っていうか、そのための予算を採ってこれるのかまだわからないので、確かではないんだけどね)
そんなこんなで、僕が曜日感覚をある程度保っていられるのはこの番組と週に一度受持っている講義くらいのようです。でも、マイペースで研究できているので満足♪はしてます。周りの環境が変わることでペースを崩しそうになったこともあるけど、これからもマイペースで生きて行くぞ!!!

| 思いつき日誌 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/50-fa32fd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

