PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みの日の過ごし方。

こんばんは!と言っても、約1名以外誰にも読まれていない気もするが。でも、カポ兄も言ってた通り、三日坊主だと思ってたけど、続くいてるのが奇跡に近い!でも、いいのさ、本当にある意味自己満足の世界ですから!
 でも、ブログランキングも徐々に上がってきているような気もするので、張り切って書いてみようと思います。研究も同じだけど誰から評価されなくてもまずは続けることが大事ですからね!
 さて、今日(正確には昨日)は日曜日だったので、ちょいと研究から距離をおいた生活をしておりました。予定では、アカチャンホンポに行ってちび太の買い物をする予定だったのだけれど、あまりにも道路が渋滞していたので、予定変更して映画を見てきました。なかなか面白かったです。映画とか本とか読むといつもと違う脳みそを使っているみたいでとっても気分転換になります。
 その後は、地元に戻ってきて”毎週恒例のスーパー銭湯”に行ってまいりました!これが本当にいいのですよ!約1時間は素っ裸のままで開放的な気分に浸りながら何も考えない時間でもあったり逆にいろいろ思索する時間でもある訳です。僕の場合はほとんどが研究のことを考えているのだけれど、過去にやってきたこと、現在やっていること、将来やろうとしていること、さらに未来に取り組みたいテーマなどについて、心身ともにフリーの状態で考えるのです。それで考えがまとまったら帰宅後に”研究ネタ帳(本当はこのノートは違う名前です、ここでは内緒!)”にメモっておくのです。こんなネタ帳も約2年でコクヨノートで8冊くらいになりました!
 休日は、いつもそんな感じですかね。前半は頭をフリーにしておきながら、いつもと違う頭を使い、後半はまた研究のことを考える、、、。
 さぁて、また月曜からがんばろうっと!明日の実験を心待ちにしながら、あと少しだけ、勉強してから寝ます!!
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/44-8260dd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

