PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食う練る学ぶ♪

僕はそもそも何かを計画するのが好きなところがある。

自称、計画魔。

デートするときも、時間単位でどこからどこへ移動するか

を計画していたことがあるくらいだ(笑)<おいぉぃ


現在、4月からの新たな環境での研究生活に向けて

あーだこーだと言いながら考えながら

いろんなことを計画していて、

今はその準備段階に突入しつつある。

とにかく忙しいぃー!


ようやく新しいデスクの上にパソコンを置けた。

今日はとりあえずネットを繋げるためのセットアップ。

さらには引越し後の実験装置の動作確認。

論文書きをちょろっとやって、予算獲得のための申請署の

テーマを考えたりとフル回転でやっている。

まるで、時間を追い越してしまうくらいの早さで、だ。


しかし、こんなときこそ焦ってはいけない。

高く飛ぶか、遠くへ飛ぶかでは助走の仕方が違うし、

ある距離を早く走るのにも距離によって走り方は違う。

大事なのはどこに的を絞って、

自分が走っているかなのである。

まずは、自分がこの研究分野で、どこらへんにいるのか

そして、どこに向かおうとしているのかをじっくり

考えてさらに計画を練りたいと思う。

そんなこんなで、最近の基本的な生活リズムとしては

食事をしてるか(食う)

研究計画を練っているか(練る)

専門文献を読んでるか(学ぶ)

その繰り返し、なのである。

★<卒業式シーズンですね!別れと新たなスタートの季節!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 20:39 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

香水・フレグランス
香水・フレグランスを探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/111120/

| | 2008/11/11 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/402-2c5188c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

