PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前、本当にそれでいいのか?

僕が二十歳の頃、

あることがきっかけで、親友に言われた言葉がある。

「お前、本当にそれでいいのか?」

そう言われる前は「本当にこれでいい!」と思っていたのに

親友に言われてから考えてしまった。

その彼は高校生のときにも、こんなことを言ったことがある。

「人間、自分の背中って自分では見れないんだよな。

   オレはお前の背中見てやるから、

     お前はオレの背中見ていてくれ」

二十歳の頃の言葉は、

まさに「僕の背中」を見て、何かを感じてのことなのだろう。

そして、その年、槇原敬之の「どんなときも。」が大流行。

歌詞の一節を聞いて、僕は衝撃を受けた。

♪僕の背中は自分が思うより正直かい?

   誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ♪

ホントノトコロ、根っこのところで自分をごまかした生き方

をしていたことに気がついて苦しくなった。

このときは本当に苦しくて、どうやって呼吸をしていたか

わからなくなるくらいだったのである。

そして、一大決心をした。

その間、いろいろあったけど、それらの言葉のお陰で

今の自分がある、と言っても過言ではないのである。

そして、今でも、人生の節目節目で、

自分に「お前、本当にそれでいいのか?」と問いかけている。

★<一つの言葉で生き返ることがあるんだと思う。>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★


| 思いつき日誌 | 22:23 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

旨い鴨鍋なら
鴨鍋の検索サイト。作り方、レシピ、京都、長浜、通販など鴨鍋に関する各種情報をお届けしています。 http://ladylike3.tallmadgetitans.com/

| | 2008/11/13 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/400-bcb8ec58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

