PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく遊び、よく学ぶ!

ここんとこ、新たな研究環境への引越し作業で

足腰が痛くてたまらない。

昔はこんなことで筋肉痛なんてならなかったのに!

やはり歳なのか、はたまた運動不足なのか?

言うまでもなく、原因は両方だろな。


そんなこんなで、荷物をまとめたダンボールを運んだり、

うん百万はするであろう装置を運んだりと

ここ数日はすっかりガテン系である。


しかし、肉体労働のあとに頭脳労働をしてみると

意外にもいつもより集中力が増しているのを

体感できるから面白い!


思えば、子供の頃ってこんな感じだった。

外で思い切り遊んで、

うちに帰ってくると気の進まない宿題をやっつける毎日。


よく遊び、よく学べとはよくいったもんだな。


体を動かした後は、

心地よい疲れが体をやさしく包んでくれるから

余計なエネルギーが外へ漏れ出すことがなくなって、

全てのエネルギーが頭に集中して活発になるのであろう。


体も動かし、頭も動かす。

そして、たまには本とか芸術鑑賞して、

感動する、心を動かすことも必要なんだろな。


これからの人生、よく遊び、よく学ぶことにしよう!

★<桜の開花を楽しみにしつつ、春を待つ毎日です!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 00:32 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ジュースナビ
ジュースの検索サイト。ミックスジュース、オレンジジュース、野菜ジュース、ノニジュース、梅ジュースなどジュースに関する各種情報をお届けしています。 http://earthly.santamonicatravelodge.com/

| | 2008/11/15 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/398-c28de488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

