PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯川秀樹の言葉

昨夜、帰ってからボーっとしながら

NHKスペシャルの再放送を見た。

湯川秀樹の生涯についての番組だったのだが、

湯川先生が手帳の隅にいつも書いていた言葉が印象的だった。

「1日生きることは、1歩進むことであれ」

簡単なことのようで、実は難しいことだと思う。

大人になると、毎日同じようなことの繰り返し。

なかなか、1日で1歩とはいかない。

けれども気持ちの持ち方で、

日々少しずつ進むことはできるのではないか?

1歩とは行かなくてもカタツムリのように少しでも

前に進むことってできるんじゃなかろうか?

今日から意識を少し変えて実践してみようと思う。


出来レースとわかっていても、

「ウサギとカメ」のカメのように不屈の精神で

目標に向かって進む人生でありたい。

人生、最後の最期まで何があるかわからないのだから・・・。

★<1日1クリックでランキングも向上!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 10:44 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)
インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)を探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/200119/

| | 2008/11/18 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/395-bb529bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

