PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心身一如」を痛感!

土曜日の夜から日曜日、

さらには月曜日の午前中にかけて

お腹の調子がよくない。

体調がよくないってことは滅多にないのだが、

こうして体調を崩すと、心にも影響を及ぼすものである。

何をしていても「何かのらない」気分。

また逆も真なり、で

心の状態がおかしくなると体調にも影響を及ぼす。

しかし、僕の場合は心の状態がおかしくなることは

ほとんどないので、やはり体調管理が必要だなと

思ったのである。と、同時に、

「心身一如」という言葉を思い出した。

これは中学校の移動教室で京都のお坊さんから

説法をうけたときの話で一番印象に残った言葉である。


これからも心身ともに健康でいることが何よりも大切

であることを痛感した数日間でした。

★<努力はしても無理はしてはいけないのである!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 14:38 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

企業の競争力は人事から
人事の検索サイト。人事異動、人事部、人事院、人事評価、オー人事など人事に関する各種情報をお届けしています。 http://advice.hartmerrell.com/

| | 2008/11/30 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/387-7cc6f52b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

