PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

断髪式へのカウントダウン

前に書いたかと思うが、

次の研究ポストが決まるまで髪を切らないことに決めた。

おそらく秋くらいから伸ばしっ放し、伸び放題!である。

少しクセ毛なので、いつも帽子をかぶっているような感じになってきた。

最近、事実上次のポストが決まりつつあるので、

そろそろ切ろうかと思っている。

しかし、不思議なものでいざ切ろうかと思うと

愛着のようなものが沸いてきているのである。

基本的には髪を伸ばすのは大嫌い!なのだけれども、

何かと理由をつけてまだ伸ばしている。


これは、嫌だと思っていることでも

毎日自分の近くに当たり前のように存在することで

情のようなものが芽生えることを意味している。


思えば、自分のあらゆる目標達成のために

ストイックな毎日を送っていた20代も

その当時は、苦しくてたまらない気持ちだけしかなかったが、

今思えば、擦り切れるまで着続けたTシャツのように

愛着が沸くかのような不思議な感覚になる。


これらのことは、

どんなに嫌なことや苦労だと思っていても

とことんまでやり通すことによって

何よりも大切なものへと昇華することを意味している。


これからも、「災い転じて福と成す」精神でもって

頑張って生きたい。

そんな思いを胸に「断髪式」(ただ単に床屋に行くだけです)

に望みたい。

★<髪を切ったら暖かい春が待っている、はず!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 13:16 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

声優を目指して30代,40代で転職
声優は、映画の吹き替えやアニメの声を担当する「声」の俳優 http://kalanchoe.sentesag.com/

| | 2008/12/07 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/380-9599549a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

