PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の時

実は数日前に今後の人生を左右するであろう、

というくらいの決断をした。

本当に何もないゼロの状態から動き始めて

ようやく2つの選択肢が浮上。

こっちかな、あっちかなと気持ちが揺れ動く日々を数え、

考えに考えた末にようやく納得の行く答えが待っていたのである。


~槇原敬之の「どんなときも。」の一節、

♪迷い探し続ける日々が答えになること僕は知ってるから・・・♪

を思い出した。~


そもそも最初から答えは1つしかないのだけれども、

それにどうアプローチしていくかによって、その後の展開が決まる。

美味しい料理もある程度時間をかけてじっくり味合わないと本当の

旨味はわからないし、かといって、時間かけすぎたら

美味しいスープも冷えてしまうのである。

また一方で、「掘り出し物」に出会うためには、

時間的にも精神的にもガマンの限界を通り越す覚悟が必要である。

今回はそんな修行のような毎日であった。

マイナスのことが起きて、落ち込んでいても始まらない。

自分の意に沿わないことを残念と思うか試練と思うかで

その後の展開が違ってくるのを痛感した数ヶ月であった。

これに甘んじず、自分の可能性を最大限に引き出すために

今後も限界の限界まで追い込んで自分の才能を磨き上げて行きたい。

★<人生の次を考えて動くのは天気予報より難しい!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/375-bcbc4798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

