PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けることの難しさ

毎日、何かを欠かさずに続けることは

簡単なようで、実はかなり難しい。

このブログやミクシも毎日となると、そうはいかないし、

研究する上で欠かせない原著論文講読も、

忙しさの時間に埋もれてしまって、忘れてしまうことがある。

だけれども、ちょっと続かなくなったってストレスを

抱えることはないのである。

人生をトータルとして見た時に、

点と点がつながって見えるかのように

「継続」していればよいのである。

長い人生、良い時だって悪い時だってあるのだから。


「すぐれた人間の大きな特徴は、

不幸や苦しい出来事に対して不屈であることだ」

と言ったのはベートーヴェンの言葉であるが、

僕は不屈の精神を持って、研究を続けたい!

★<「継続は力なり」を言い続けているきがする!?>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/373-bea25fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

