PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい春見つけたっ!

今日は祝日だけれども

明日〆切の論文があるので休日返上。

お昼頃から集中モード全開で執筆したお陰で

どうにか終わりが見えてきた。


ちょっと頭も疲れてきたので、

一服しようと思って大学内にある自販機前まで

散歩してきたところである。


途中で、梅が咲いているのを発見。

梅の花たちが、「もうすぐ春だよ」と

僕らにささやいているようで

なんだか嬉しくなってしまった。


春になったら、近くの公園へ

家族で弁当持って、レジャーシート敷いて・・・

そんなことを考えていると不思議と

〆切に追われてささくれ立ったような気持ちも

穏やかになってくるから不思議だ。


あと、もう少しで春がやってくる。

今年はどんな春を迎えるのだろう?

★<季節も人生も「旬」っていうものを大切にしたい!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★


| 思いつき日誌 | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わーい、休日出勤仲間ですねっ♪
POPPY様はご家族の方とどう折り合いをつけているのでしょう・・・

なんだか最近、皆さんの時間のやりくりにすごく興味のあるわたくしでした★

| sachi | 2007/02/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

sachiさん、コメントありがとう!

うちの場合は、月~金(祝日も出勤)は休まず研究。
日曜日は、家族と共に過ごす。
てな、感じでやってます。

| >sachiさんへ(POPPYより) | 2007/02/12 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/365-eedf276f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

