PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

情熱のスクラム

冬のスポーツにもいろいろあるのだろうが、

僕の場合、高校のときラグビーをやっていたせいか

冬になるとラグビーのニュースが気になる。

この季節になるとラグビーをやっていた頃を思い出す。


僕は高校の時、スクラムを組むときの最前列真ん中の

フッカーというポジションをやっていた。

たががスクラム、されどスクラム。

これが結構難しいものなのである。

最前列は相手との接点にもなるので、

(水面下で)いろんな駆け引きが行われてるし、

前にプッシュするときも8人が同じ気持ちで

ベクトルを合わせてタイミング合わせて押す。


そういう感覚ってしばらく味わってないのだが、

やはり何か一つのことに対して

複数の人間が関わり合いながら

情熱を傾けていく作業っていうのはいいもんですよね。


次の研究ステージではそういうことを

するための手腕を磨くのも目的の一つだったり

するのである。

★<自分の中で、他の人との関係の中でベクトル揃えてますか?>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/357-38781120

TRACKBACK

マツダ/スクラムトラック/660/スペシャルエ

この車は、鈴木のキャリィに似ています。業者の皆さん、この車をご購入してください。・スクラム・雨降りすぎwww・夏スクール6日目・ スクラムNet・スクラムは組まない・特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(5):補足説明編 ...・アロンソの話・【Date

| スクラムの厳選紹介 | 2007/08/12 09:24 |

マツダ/スクラムトラック/660/スペシャルエ

この車は、鈴木のキャリィに似ています。業者の皆さん、この車をご購入してください。・・マツダ/スクラムトラック/660/スペシャルエ・スクラム・[Misc.]「コメントスクラム」の違和感・[memo] スクラム・ 情熱のスクラム・ スクラムNet(スクラムネット)・【見学】新スク

| スクラムの厳選紹介 | 2007/09/10 07:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

