PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレモニーのススメ

次の研究機関探しに明け暮れていた頃に

履歴書を書きながら、ふと思った。

人は生まれてから、死ぬまでに一体いくつのセレモニー

を行うのだろう?

小学校、中学校、高校、大学・・・などの

入学式や卒業式。

会社に入れば、入社式。

「式」とつく名のセレモニーはだいたいこんなもんで、

結婚するならば、結婚式がある。

でも、よくよく考えてみると、その次にあるのは

葬式だったりするのではないか?

(還暦、卒寿、米寿、白寿なんかもあるけどね)

そう考えると、僕なんかの場合、後は葬式という

セレモニーしかないのかもしれない。

だけど、人生の節目節目で自分なりにセレモニーを

考えて、やるのもいいもんかもしれない。

今年は僕にとって、節目になりそうなので

そんなことを考えていたりするのである。

★<あなたの人生には、いくつのマイルストーンがありますか?>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/356-377b59fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

