PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を背負って登る坂道


僕は毎日自転車で大学まで通勤してるのだけど、

途中に長い坂道がある。

普段、その坂道を自転車で登っているときは

そんなに意識しないのだけど、

重く感じるときがたまにあるのである。

重く感じるときはどんなときかと言えば、

何となく研究が煮詰まっているときか、

どこか疲れているときなのである。

前者は、精神的な理由。後者は肉体的な理由。

当たり前だけど、心と体のバランス感覚が狂うと

至るところで負荷がかかるものである。

逆に言うと、いい仕事をするには、

健康な体と健全な精神が欠かせないのである。

と、いうことで、毎朝登る坂道は僕のバロメータなのです。

★<あなたのバロメータは何ですか?>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/352-69a2e267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

