PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ精神復活

だいたい3年も同じところにいると

いい意味でも悪い意味でも「落ち着いてくる」のである。

どうにかそれを打開したいと思っても

なかなかできないのが人間ってもの。

チャレンジ精神、忘れてはならんな。まぢで。

今日の国際会議では、世界的権威の先生に

英語で話しかけた。

必死に必死に話しかけた。

知っている英語を駆使して話しかけた。

震える手で名刺を渡し、出来る限りのジェスチャーで

何かを伝えようとしていたのである。

その先生に話しかけるのはこれで2回目。

前回は約2年前に話しかけた。

しかも、「記念写真を一緒に撮ってもらえますか?」

と話しかけたのである。

心の中でいつか、この写真が役に立つと信じて

手帳にいつも入れていたのだ。

今日は、それをその先生に見せたら、

覚えていて下さった。

とにかく英語で約30分、あーだこーだと話しかけたのだが、

文字通り、手に汗を握っていたのである。

こういう気持ちって、なんだか久しぶりな気がした。

大人になるとそういう緊張感みたいなものから

だんだん遠ざかる気がするが、

僕はいつまでもそういう気持ちを忘れたくない!

と、思ったのである。

未知の世界に足を踏み入れたい。

そんな気持ちが僕の心に芽生えはじめている。。。

★<アクセス5万件突破!約1年間ありがとうございます!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 02:28 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お互い躍進の一年にしたいですね!

| redsunflower | 2007/01/04 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/340-7b59fc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

