PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

七転び八起き

ムスコが誕生してもうすぐ1年。

祝!ムスコ1歳!!誕生日おめでとう!!!

の日が近づいてきている。

最近は、自分で立っては、数歩歩き、また転び・・・が

マイブームのようで、何度も繰り返しては、

「どうだ!すごいだろ!」と言わんばかりに

こちらを見て微笑んでいる。

よくよく考えれば、人間はまずは立つからこそ、転ぶのである。

立とうとする意思に反して、転ぶという現実にぶつかり

それでも、繰り返し繰り返し立とうとする。

それを転ばなくなるまで続けるのである。

立てるようになるまでは絶対に諦めないで何度も転ぶ。

うまくできたら笑って、転んで痛ければ泣く。


しかし、そんなことも大人になると忘れてしまう。

立つことを覚えると、転ぶことを恐れたり、立つことさえためらう

こともあるのではなかろうか?ま、人生の歩き方の上での話しだけど。


最近、ムスコが立っては転ぶ、その行為を見ていて

ムスコから教わったことがある。

「七転び八起き」でいいじゃないか!

失敗を恐れて転ぶことを恐れてしまってはいけない気がする。

いつまでも、情熱を持ってアクティブな人生を歩きたい。

転んで出来た傷口を勲章として・・・。

★<アクセス5万件突破!約1年間ありがとうございます!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/337-cd316446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

