PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明で曲がるトランジスタ

今、忙しい研究の合間に読んでいる本を紹介したいと思う。

透明でかつ曲げられるトランジスタを作った第一人者である

細野先生と神谷先生共著の本である。

基本的なことからしっかりと押さえられているので

高校生の知識で読める。文系の学生にも読みやすい本である。

理系研究者でも案外基本的なことを忘れていたりするので

勉強になる。もちろん最先端研究についても紹介されているので

研究者の方にもお勧めの一冊である。

僕的には、この「透明トランジスタ」であるとか

「フレキシブルエレクトロニクス」にはかなり興味があるので

待望の一冊である。

透明金属が拓く驚異の世界 不可能に挑むナノテクノロジーの錬金術透明金属が拓く驚異の世界 不可能に挑むナノテクノロジーの錬金術
細野秀雄 神谷利夫

ソフトバンククリエイティブ 2006-11-16
売り上げランキング : 22340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★<アクセス5万件突破!約1年間ありがとうございます!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★
スポンサーサイト

| 座右の書 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なかなかよいぞよ。
私も読んでいます。最新【技術】の方はブルーバックスではなかなか扱ってくれないので、このシリーズ自体に期待しています。
POPPYさんもそのうち入門書を書いてくださいね。
( ̄▽ ̄)v

| アマサイ | 2006/12/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

確かにブルーバックスでは最新技術に関しては

扱ってないことがほとんどですね。

実は、僕も本を書こうと思ってるんですけど、

なかなか・・・時間が・・・。

しかし、そんなんじゃいかんですね。

絶対に書きますよぉおお!

| ★POPPY( アマサイさんへ) | 2006/12/09 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/331-94d65f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

