PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界でたった一つの・・・

あれから帰宅して、測定装置の改造案を考えてみた。いくつかいい案が浮かんできたので明日試してみようと思う。でも、これができたからと言って、業績として評価されるわけではないのがつらい所。料理人に例えるならば、ようやく自分の気に入った鍋を手に入れたにすぎないんだよね。これから食材集めて、自分なりの味付けをしていかないといけないです。でもね、その料理が例え世界でたった一つの料理だとしても誰かの口にされることがないような価値のないものでは意味がないのです。工学的には何の役に立つか、が問われるし、サイエンスとしては、学問的見地から見てどれほどの普遍性があるかが問われるわけです。重箱の隅をつつくような研究だけはしたくないです。この辺については、もっと書きたいけど、もう夜も更けてきたので今日はこの辺で!

| 研究日誌 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/33-dacdc012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

