PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六感を磨く

僕が毎日心がけていることがいくつかある。

それは、字を書くこと。

肉筆でノートにいろいろ書くのである。

実験計画だとか、研究日誌だとか、閃いたことだとか。。。

そもそも字を書くことは大好きだから続けられている

ことなのだが、だからこそ、

字を書くことでいろんなことがわかるのである。

そのときの感情とか調子とかが字面に現れるのである。

そういうアナログなところをすごく気にしているのである。


騎手の武豊は、自分の腕時計と腕の太さの微妙な違いで

体調管理をしていたり。


イチローはバットの太さが0.1mm違うのを見分ける

ことができたり。


そういう、感覚ってのはとても大事なんだと思うのである。

毎日必ず続けていることで自分の体調を管理したり

あるいは、バイオリズムを把握したりできるバロメータを

持つことは、とても大事な気がする。


これから先、どんなにデジタル化が進んでも

そういうアナログな部分は大切にしていきたい。

五感を磨くことで第六感が研ぎ澄まされていくのである。

★<アクセス5万件突破!約1年間ありがとうございます!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★


| 思いつき日誌 | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/326-f21734e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

