PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスドクの素晴らしい日々

とにかく〆切に追われる毎日である。

本当は実験ももっともっとやるべきなのだが、

それ以上に成果らしきものが出てきているので

論文だとか学会発表の準備に追われている。

最近では、こういう日々が普通になってきた。

あ、いかんな。本当は次への研究フェーズなんかを考えながら

実験の合間に、「左手に煙草」、「右手に珈琲カップ」を持ちながら

ただひたるらボーっとしている時期のはずなのだが。。。

予定では、そうなっているはずだったのである。

しかし、現状は両手はキーボードを打つために塞がっているのである。

   ”あー、忙しい。。。忙しい。。。”

ただ救いなのは、ベルトコンベアー式な事務作業ではないことだ。

キーボードを打ちながらでもいろいろイメージを膨らまして

形にすることができているのは幸せなことである。

よくよく考えたら、予定通り行っていないのは、

いい意味で想定外のことが起きたからなのである。

あまり、忙しい、忙しいばっかり言っていたらいけないな。

愚痴ったら愚痴っただけの人生になる。

研究の女神は微笑んでくれないのである。

ありがとう、ありがとう言う気持ちがこういうときこそ大事。

素晴らしい日々に生きていることに気がついたのである。


★<アクセス5万件突破!約1年間ありがとうございます!>_/_/_/_/_/_/

↓これからも応援お願い致します!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 研究日誌 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/321-6f897ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

