PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

居場所

学会主張を終え、無事に我が家に帰ってきた。

自分本来の居場所へ戻ってきた安堵感に包まれている。

こうして考えると、人間とは時間的・空間的・精神的な

3つの要素全般に渡って満たされているというのは

物凄く大事なことなのだと思ったのである。

自分のパフォーマンスを最大限にアッピールするためには

そういった3要素が自分を支えていることが大事なのである。

しかし、一方で「このままで終わるもんか!!!」

っていう反骨精神も大事であることは言うまでもない。

何れにせよ。どこかの部分で本当の自分と出会えるような

シチュエーションをどれだけ作り出すことができるか。

それが創造的な仕事をする上で欠かせないのである。

| 研究日誌 | 03:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい.学会いかがでしたか?
外で思いっきり頑張れるのは,スイートホームがあってこそですね.公私共に充実しておられるPOPPYさんのご様子が目に浮かびます.POPPYさんの9月の成果,すごいですね.私もがんばらなきゃ,といつも励まされます.

| redsunflower | 2006/09/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

redsunflowerさん:
いつもコメントありがとうございます!
私もredsunflowerさんのブログを読んでいると
「僕もがんばらなきゃ」と気持ちを引き締めているんです。お互いに良い刺激になっているのが嬉しいです!

| POPPY | 2006/09/23 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/279-d7b5e8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

