PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺のムコウに見えるモノ

学会主張も終盤に差し掛かろうとしている。

今回も大学の先生や企業の方々と名刺交換をした。

今でも名もない研究者だが、博士課程の頃から

この人は!っていう人がいると挨拶しに足を運んで

名刺とちょっとだけでも話をするように努めている。

でも僕の場合、所属が4つ変わっているからこれで4枚目

の名刺となっている。

でも、何気に所属が変わって二年目で150枚ほど配っている。

よく考えたらこの名刺もあと半年くらいでおさらばだ。

そう考えるとすごいな。

ま、この生き方そのものが僕自身なんでいいのだけどね。

多少回り道は結構!

時間的にスキップするといいことないからな。

って、できないだけだけど(笑)

武器用な僕には不器用なりのやり方があるのだ。

最後の最後は僕が笑う。家族と笑うのだ!!!

そのときには、それまでに培ってきたもの後世に伝える

べく何人かの人材を世に送り出していたいものである。

本当の一流とは、地位や名誉やお金を残すのではなく

人を育て後世に残せる人だと思っているのだけど

それができるような人物になりたいのである。

今は、まだまだ研究者の端くれである。

なんてことを名刺を眺めていて思った。

秋の夜長にて。
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/276-e2c0b2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

