PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続の意味

今日はまだ両手に抱えきれないほどの仕事持参で出張中である。

こうやってコンスタントに仕事をこなすことがいかに

大切かつ、大変かを思い知らされている。

よく考えてみたら、この10月で異分野の研究畑に足を

踏み入れてJUST3年である。

最初の一年は、覚えることや勉強することで時間を費やした。

学会発表も論文も何もアウトプットできなかった一年だった。

しかし、去年からは論文も学会発表もだいぶできるように

なってきた。真面目に数えてないが

論文+学会発表(国内、海外)+特許=50件くらいには

なっているだろう。

でも、この数字をこれからもこのペースでやることが大事

である。瞬間最大風速みたいに、ある瞬間であれば

誰だってある程度はできることだろう。

きっとこれから苦境に立たされる時期が来ると思う。

そんなときでも研究の成果を形にできることが大事である。

何事も継続してやり続けることが大事なのだ。

まだまだまだ、研究に対してはメラメラと燃えてます!

でも、そろそろ情熱だけではまずいな。

自分の研究をあらゆる角度から冷静に俯瞰して見た上で

理論武装もできるようにならんとな。

| 研究日誌 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/275-8990512f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

