PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生、3つの坂あり!

昨夜は、疲れて畳の上に寝てしまいました。今朝は5時半くらいに起きたので一日が長い!朝起きて、携帯のメールチェック(どんな状況においても対応できるように大学のメールを携帯に転送してるんです。)してると、ナ・ナ・ナント!良い知らせがあるではないか!?3月にアメリカの論文誌に投稿していた論文詩の機関から”掲載可”のお知らせがありました。その論文誌は”APPLIED PHYSICS LETTERS”と言われる物で、私の研究分野ではかなり権威ある論文誌なので、かなり嬉しいです!!!ヤッタネ!
人生、上り坂、下り坂といろいろあるけれど、それ以外に「まさか!」って坂があるんだなーって最近つくづく感じます。この三つの坂の話は、私を今の研究機関に採用してもらった先生に言われた言葉です。どういう話かはまたの機会にするとして、とにかくよかったです。あといくつか水面下で動いていることがあるんだけれど、それは結果が出てからお知らせすることにします。それにしても、今年が「まさか」の年ならば、来年は上り坂の年にしたいなー。。。昔から根拠のない自信はあるんだけど、この何年かその自信をきちんと根拠のある確信へと変えて行くべくさらに頑張ろうと思います!!!
今日の午後はミーティングがあります。。。寝ないようにしよっと。(すでに眠い)

スポンサーサイト

| 研究日誌 | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/27-ba33549c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

