PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功への階段

来週から学会。

ようやくプレゼン用のパワポが完成した!

これから論文執筆に集中できそうだ。

書きかけの論文が気がつけば4報。

もういろいろ考えるのはよそう。

ただひたすらにキーボードを叩くのみである。

しかし、学会から帰ってきたら、9月は学会が2つ。

さらに10月は研究会でのプレゼンと国際会議が一つ。

申請内容を訂正しないといけない特許が1つ。

忙しさの竜巻に巻き込まれそうだ。

そんなときは軸足にしっかり力を入れて、きっちりやっていきたい。

何事も「もうだめだっ」って思ってからが正念場だもんな。

成功へのステップは、

挫折という階段を何段登れるかにかかっているのだ、

と信じて。。。

★<信じるものは救われる!>_/_/_/_/_/_/

↓応援ヨロシク!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

| 思いつき日誌 | 15:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

相変わらずフル回転ですね.

>何事も「もうだめだっ」って思ってからが正念場..

本当にそうですね.自分に言い聞かせたい言葉です.

| redsunflower | 2006/08/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

ブログにコメントをいただいたので寄せてもらいました。書きかけの論文、、、痛い言葉です。僕も書いているんですが、なかなか進まなくて苦労してます。また寄せてもらいます。

| ちょっと知的なプータロー | 2006/08/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

redsunflowerさん
redsunflowerも日々頑張ってますね。頭が下がります。
ブログをいつも拝見していて元気を頂いております。
ありがとうございます!

ちょっと知的なプータローさん
書きかけて、少し寝かせて置いた方が自分の書いた物にたいして客観的に見られたりするので、それはそれで勉強になったりします。プラス思考でやるしかないっす!
お互い頑張って参りましょう!

| POPPY | 2006/09/03 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/268-f205ca08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

