PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PROGRESS

NHKの番組、プロフェッショナルをよく見るのだが、

その主題歌から最近元気をもらっている。

スガシカオが歌っているのだけれど、心に染みる曲である。

曲名は「Progress」。

夢追人にはきっと応援歌となるだろう。

どんな歌詞かというと・・・(一部だけ抜粋)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この最後のフレーズ「あと一歩だけ」っていうのがいいね!

あと一歩なら進める気がしてくるし、

また一歩進んだら、もう一歩進めるかもしれない。

そういや、20代の頃の僕は30歳のときまでに

成し遂げたい目標があったんだけど、

その目標と現実のギャップに負けそうだったな。

あまりにも山が高すぎて頂上見るのが嫌になるような気分。

そんなとき、自分の足元だけを見て「前進」していた。

気がつけば、目の前に頂上が見えてきて・・・

小さいことをコツコツ積み重ねることが

どれだけ大事か思い知らされたものだ。

これから先、無理と思われる難題にも果敢に挑むために、

小さいことも丁寧に精魂こめて積み重ねて生きて行きたい。

その「小さいこと」が夢を支える土台となるのだから。

★<一生涯、一貫して継続できることは何ですか?>_/_/_/_/_/_/

↓流行は即効性、普遍は安定性。

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


| 思いつき日誌 | 12:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!ブログ再開されて軌道に乗ってるみたいですねー。おめでとうございます。歌詞しみますねー。僕は、「本当はシメシメ~」という所が響きました。むしろ、そういう気持ちを持つこと、決してゼロでなくてもよいのだと、納得してやっと次に行ける気がしたからです-。

| あひょん | 2006/08/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
同じ歌詞でも人によってツボが違うのが面白いですね。
でも、あひょんさんの書いて頂いたコメントも
よくわかります。今後ともよろしくです!

| POPPY⇒あひょんさん | 2006/08/16 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/262-59f97132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

