PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢への補助線

何かを成し遂げようとするときに、

いいことばかりではないことが多い。

むしろ壁が立ちはだかるものである。

そういうときは、マイナスに考えれば

一夜にして下り坂の人生になってしまうことさえあるものなのだ。

逆にプラスに考えれば、

思わぬ風が吹いて上り坂を登るのを後押ししてくれる。

そりゃ、夢と現実のギャップのでかさに愕然としたり

呆然としたりすることもあるだろうが、冷静に現実を受け止め

一歩でも前進するためには何が必要か?

考えて考えて考え抜いて・・・

もう考えられないっていう境地に達さないといけない。

そうすると、ちょっとした瞬間に夢と現実を結ぶ補助線が

見えてくることがある。

最近は補助線らしきものが見えてきそうな予感がしてる。

とにもかくにも、夢を叶えるには現実から目をそらさずに

じっと今の自分を見つめ、自己分析することが

何よりも大事だと感じる今日この頃です。

若いときは勢いだけで進めるのだが、

年齢を重ねていくと、もう遅いな、とか

もう年だからな、とか

もう体力ないからな、とか

余計な言い訳が増え、自分で自分の可能性をつぶしてしまうことがある。

そういう大人だけにはなりたくない(もう十分おやじだが)

自分の人生は自分で切り拓いて楽しむ!

仕事も楽しむ!家庭でもいつも笑顔でいる!

人生って楽しいんだよ!っていうことを

自分の背中で息子に伝えていければ、いいな。

人の背中は嘘つけないものだからね。

★<補助線は1本とは限らない!>_/_/_/_/_/_/

↓いろんな角度でカガクしてます。

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


| 思いつき日誌 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/261-458ffebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

