PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

五感で幸せを感じよう!

僕のベースにあるのは、ハングリー精神なのである。

過去にいろいろあって、壁が目の前に立ち塞がって

戻ろうにも戻れない。八方塞の底知れぬ谷間の中で

感じたこと、

「このままじゃ、終らせない・・・」とか

「こんちくしょう!」とか

そういう思いがベースになっている。

最近は、いろんな人の支えのお陰で

こんな僕でも「幸せだな」と感じるのである。

幸せは形のないものだろうが、

五感を通して感じることのできる確かなものであることは確かだ。
今の僕の場合、

朝起きたら、横にパートナーと息子が寝ていたり(視覚)

季節独特の空気が運んでくる香りを感じたり(嗅覚)

息子の笑う声や泣き声を聞いて無限の可能性を感じたり(聴覚)

パートナーの作ってくれるうまい手料理を食べたり(味覚)

夏の日差しをいっぱい浴びた洗濯後のシャツに手を通したときの心地よさを感じたり(触覚)

毎日の何でもないことが幸せというものを感じさせてくれる。

冒頭にも書いたけど、

今までの僕はハングリー精神がベースだった。

でも、これからは、

その上に「幸せ」ってやつが育ち始めていて、

それがベースになっていくのだろうな。

でも、初心は忘れちゃいけない。

その時々で、そのときしかできない生き方を満喫していこうと

新たに決心を固め始めている今日この頃である。

要は、ハングリー精神という種にうまく水を蒔けば、

幸せという花が咲くということなのだろう。

★<幸せなら手をたたこう♪>_/_/_/_/_/_/

↓類は友を呼ぶ!?

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/259-c243870b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

