PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼に金棒!

最近、研究の方は順調と言えば順調なのだが、まだ満足できるレベルではないのは確かなのである。将来を見据え、長期的、中期的、短期的に分けて目標(あるいはマイルストーン)を掲げているのだが、一体全体何を得ることでよしとするのかを最近考えているのである。でも、実のところ、かなり明確なイメージが頭の中にあるのでそこから逆算して考えてみると今何をしなければいけないか、今だからできることは何かが見えてくる。言いかえれば、僕はそう言った鬼に金棒的なものを今求めている。どんな金棒を手に入れればこれからの研究人生の支えとなるのか。でも、あまりそれにこだわりすぎてはいけない。こだわることで身を縮めたり可能性を狭くすることもあるからだ。ある程度まではとことん考えて行き着くところまでたどり着いたら肩の力を抜けばいい。きっと、肩の力が抜けるようになった瞬間に力むことなく金棒を自由に扱えるようになっているのだろうと思う。と、思ったりしている今日この頃なのである。

★<出口のないトンネルはない!>_/_/_/_/_/_/

↓あともうちょっとです。

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

| 思いつき日誌 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/247-4a1871ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

