PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族3人で海外進出!

今日は、下記の割合にて研究を進めてます。
1.論文執筆に必要な理論の勉強(1割)
2.国際会議準備(6割)
3.査読論文の改訂作業(3割)
って、ほとんど無味乾燥とした話題ですみません。

少し傾向の違う話題としては、昨日息子の予防注射に家族3人で行ってきたことを書くとするかな。えっとですね、近所の小児科へ散歩がてら20分くらいのところに行ってきました。中に入ってみると、おう!子供とお母さんがたくさんいるじゃないの!?って当たり前なんだけど、やっぱ平日の昼間だからお父さんはいないのね。ま、僕の場合は自由な生活をしているので、こういった体験もできる訳です。で、思ったのが、母親ネットワークのすごさ!ですな。隣で子供を抱えて座っているだけってことで共通意識っていうのか何なのか見ず知らずの人と話をしたりするんだよね。「何ヶ月ですか?」なんて話しかける。うーん、考えてみれば面白い現象だ。子供がいなければ、こんなところにも足を運ぶこともないだろうし、こういう光景も目にしないだろうし。なんだか新鮮な一日だった。
さて今日のメインディッシュな話題に入るか。夏にある国際会議があるのだが、家族3人で行くプランを立て中です。僕はそういう旅行の計画立てるのは苦手なのでパートナーに任せてますが、産後8ヶ月にして我息子初飛行機、初海外です!行くときと帰るときは家族で行動の予定なんだが、言ってからは別行動する予定。将来は家族で海外進出するので予行練習みたいなもんかな。
我が家は最近、そんなことを考えてます。

★<夢と自由を得るために努力という手続きをしてます>_/_/_/_/_/_/

 ↓かなり順位が下がってしまった・・・

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スポンサーサイト

| 研究日誌 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/245-7ad932ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

