PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック

今日は、朝から早起きして一日人間ドックを受診してきた。実は人間ドックは初めてである。最初に待合室に通され待っていたのだが、周りはおっちゃんばかりだった。っていうか、僕もおっちゃん連中の仲間入りなのだ。ある意味、人間ドックはおっちゃん仲間入りのセレモニーみたいなものかもしれないな、なんてことを思いながら自分の名前が呼ばれるのを待っていた。身長、体重から始まり胸部・腹部X線に至るまで無機質に進められた。こういうとこで働くひとも同じような作業の繰り返しで大変だなー、と思ってしまった。で、思ったのだが、僕も実験やるときは無機質な表情してるんだな、って我に返ったのである。ま、それはよいとして、飲んだことのないバリウムの味は予想よりも遥かに耐えられるレベルであった。それよりも何よりもバリウムが思ったよりも重かったことにビックリした。で、握力やら反射神経なんかまで調べ上げられた一日でした。そこは昼は食事つくし(当たり前?なのかな??)終ってからは風呂&サウナに入れたのでかなり満足しました。
しかし、前日の夜9時以降に煙草吸えなかったのは辛かった!

★<研究するにも健康第一!>_/_/_/_/_/_/

 ↓1回だけポチッとクリック!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 19:45 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

人間ドック、初めてなんですか・・・羨ましいですorz
私はバリウム未経験なのですが、思ったより辛くなさそうでほっとしました♪

| sachi | 2006/05/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

人間ドック、楽しかったですよ。
ま、自分に対するメンテナンスですね。
今から来年の人間ドックが楽しみ♪です。
わかったこと、、、
それはやっぱ普段の生活習慣と食事が大事だな!
ってことですかね。お互い健康には気をつけましょう!

| 【sachiさんへ】 | 2006/05/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

私も人間ドック受けてます.同居人と一緒に毎年秋に受けるのが我が家の行事です.医者の知人らは,「日帰りドックなんて,有効かどうかね」などと申しますが,人間ドック前になると野菜中心の食生活したり,気を遣うし,少なくとも生活習慣病の予防監視になると思っています.絶食のあとのご馳走も楽しみです(笑).健康あっての研究ですものね!

| redsunflower | 2006/05/06 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/240-55a20f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

