PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのひらめき。

今日は、実験(有機トランジスタの作製)しながら、論文執筆作業をしたり、研究に必要な基礎的な勉強をしたりしています。デバイス作製なんて作業だけならば、中高生にだってできる訳です。しかし、我々は研究者なので実験した結果からいろいろアカデミックな結論を導いたり、研究を遂行する上でもある理論的根拠を基に進めなければ本当の意味での研究ではなくなってしまうわけです。なので、あらゆる分野のことについて学ぼうとする気持ちだけは忘れないように心がけてます。意外に他の分野から得られることって多いんですよ!やっぱ頭は使わないとドンドン駄目になっていくからね。基礎的な勉強は怠らずこれからも進めていくつもりです。
 話は変わりますが、前にこのブログで書いてた「IQ」というパズル、1001通りの組み合わせの中からたった1つの解を見つけ出しました!昨日の昼間、頭の中でパズルをイメージしてたものをお家に帰ってからやってみたら出来ました!やっぱり数学的に考えたのがよかったみたいです。出来上がったパズルを見て、とても綺麗な組み合わせによってブロックが並んでいたので感動しました。久しぶりに「ひらめき」ました。あの瞬間って気持ちいいっすよね。本当久しぶりだったので嬉しかったっす!!!
でも、このパズルすごいです!感動モノでした。みなさんももし見かけたらぜひやってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

| 研究日誌 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/24-f241b48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

