PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、実験真っ最中!

世間はGWがスタート!したようだが、僕は関係なく過ごしている。基本的には日曜以外は休まず研究に勤しむようにしているのである。(将来的には、土日は休もうと企んではいるのだが、、、。)GW中は大学内も学生さんが少ないのでとても静かな雰囲気の中で研究だけに集中できるのだ。そんな集中モード全開の中、GW明けには秋に開催される国際会議のアブストラクトが〆切があったり、来月は国際会議が1件あったりするので大忙しなのだ。
今やってる実験結果をネタにして国際会議のアブストラクトを書こうと思っているのだが、期待した通りの結果が得られつつあるので、今は測定しながら論文内容の構想を練っている。(正確にはブログも書いている訳だが、、、。)>来月開催の国際会議の準備もしないいけない。いやいや、それも大切だけど、研究資金(競争的資金)獲得の申請書も書かないといけない。。。とテンヤワンヤなのだ。
ところで、現研究機関のポスドクとしての任期はあと1年なくなってしまった。でも、全然次への展開に向けて動いてないのである。ま、秘策が2つ+αあるからのだが。。。さーてと、どうするかな。。。
って考えなきゃいけないのだけど、今はもうちょっと研究だけにストイックに集中しようと思う。結果を気にせずに研究だけに集中すること。これが今の僕には一番重要な気がする。そうは言っても、必ず焦りだす時が来るのだが、どこまで自分を追い込めるか。チャンスを掴むためには機が熟すのを待つことが大事なのだ。

★<研究してると失敗から学ぶことが多い!>_/_/_/_/_/_/

 ↓1回だけポチッとクリック!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

| 研究日誌 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

相変わらずがんばっていらっしゃる様子ですね.締め切りと研究と将来の構想(秘策?)と,「うん,うん,わかる,わかる」とうなづいてしまいました.POPPYさんなら絶対,できます!(私ごときの断言では心もとないでしょうが...)大きな波にお互い挑戦していきましょう!

| redsunflower | 2006/04/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

いつもコメント&応援ありがとうございます。
とても励みになります!!!
お互い似た境遇のようですが、諦めずにマイペースで研究を楽しんでやっていきましょう!

| 【redsunflowerさんへ】 | 2006/05/05 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/239-d83f4f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

