PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG WAVE!

昨日は測定にはまりにはまってブログをUPできなかった。ごめんなさい。さて、また忙しさの波が津波のように押しよせようとしている気がするのである。共同研究枠での打合せが2件、国際会議〆切がGW明けに1件、来月に国際会議が1件、査読中の論文が2件(そろそろ結果が返ってくる頃)、執筆中の論文が1件、特許が2件、予算申請書が1件、・・・と凄まじいことになってきている。ま、今頑張らないと来年の今頃はないから今が踏ん張り時なのである。(契約は今年度まで)でも、不思議と任期に対してプレッシャーがない。それより、他の研究機関にブレークスルーを起こさせる前に自分がやらねばやられる!というプレッシャーとただ単にクオリティーの高い研究がしたい!という気持ちでいっぱいなのである。夏くらいまでが勝負だな。BIG WAVEがやってきたとき、その波に乗れるか溺れて流されるか。今からドキドキしている。

★<Natureへの投稿考え中!>_/_/_/_/_/_/

↓なかなかよい位置につけてます!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

朝から刺激に富んだ(!)ブログを拝見し、こちらにまでエネルギーが伝わってきました。

| redsunflower | 2006/04/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

そう言ってくださると僕としても励みになります。
今後とも宜しくお願いします!

| 【POPPY】redsunflowerさんへ | 2006/04/15 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/229-36e19985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

