PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

論文の別刷とは?

おはようございます。今日は天気がいいですね!研究室から富士山が見えるかと思って急いで大学に来たけど、空気が曇っていて見えませんでした、残念!!
 今日は、午前中はどうやら事務仕事に追われそうです。私が属している研究機関に業務月報なるものを出さなくてはならないんだよね。(面倒くさい。。。)もう一つは、先日ある米国の論文誌から届いた書類の返事を書かなければ!この書類は、Publication Charge Certification, Reprint Order, Transfer of Copyright Agreement というものです。要は、論文等投稿にかかる費用、別刷り代、著作権に関する書類を書いて出さなくてはならないのです。別刷ってのは、「女性科学者の研究スペース」(http://spaces.msn.com/members/sachiko17/Blog/cns!1pcC99Nazoc4ShGXTQAg2pZg!3654.entry)を引用させて頂くと、”別刷り(=研究者は論文や本を書くと、その書いた部分のコピーを大量にいただきます。これを別刷り、といって、自分の研究の宣伝に使います)”というものなのでとっても大事なものなのです。ということで、時間がないのでとりあえずここまで。

| 研究日誌 | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/22-409dfb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

