PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ渡米!!!

実は、ここ数日、アメリカに行く準備を進めていたのだ。研究室の私物をダンボールにまとめたり、実験で使えそうな器具を梱包したりと、とても忙しい毎日だったが、長年夢見てきたアメリカで研究するという生活が始まろうとしている。そーいや、今までいろいろあったなー。ドクターコースに進学するときはいろいろ障壁があったり、ドクターコース進んでからはちょっと人より時間がかかったり。その後、大学助手を経て、窒化物半導体研究分野から分野を変えて有機半導体デバイス分野へのスタートを切った。その間、結婚して子供生まれたり・・・いろいろあったな。学位取得後は、大学を移りポスドクとしての所属も2度ほど変わった。
そして、いよいよ来るときが来たのである。自分の中では、渡米に至るまでに越えなければならないハードルが幾つかあって、ようやくそれを超えることができた。アメリカでは、またポスドクというポジションではあるが、今後二度とないチャンスと思われるほど魅力的な研究環境へ飛び込めるので、ハイリスクハイリターン目指してやるしかない。
って、この内容は全てエイプリルフールネタです。ここまで、ドキドキしながら読んだ貴方!ごめんなさい。でも、嘘というよりは未来予想図ですな。きっとこういうことを皆さんにご報告する日が来ることを想定して書いてしまいました。
ってことで、今年度もモチベーションを保ちつつ頑張るべし!

★<ブログ、完全復活!>_/_/_/_/_/_/

↓だまされた!と怒らないで!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 15:04 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

思いっきり引っかかってしまいました・・・
くぅ、くやしい・・・
でも、その未来予想図のご報告、心待ちにしています!

| けん | 2006/04/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

とても笑えたよ!
でも、そんな日も近いですよ。

| Medkid | 2006/04/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

うほっ、すっかり騙されました。
この未来予想図を、blogだけじゃなく、目につくところに張っておいたほうが良いですよ。きっと達成できますよ。

| nobby | 2006/04/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

すごいなと思った。そして、笑い。
いい話でした。
こちら、応用数理学会に、Doval 吹聴、
エープリルフールと、取られねば良いですが(笑)。

| 五葉松 | 2006/04/02 04:33 | URL | ≫ EDIT

もうっ!ビックリしたよぉ☆
でも、あなたが渡米したら遊びにいくわっ。

| Natsu | 2006/04/03 02:02 | URL | ≫ EDIT

アメリカでポスドクやってたある年の3月31日に、夜中までかかって、自分の机と実験台を全く何もない状態にしたことがあります。翌日ボスがけっこうあせっていたな。毎年エイプリルフールで悩まされていたささやかな恩返しでした。今年の4月1日のボスからのメールは、おそらく最後の共著となる原著論文のアクセプトのしらせでした。ま、これは本物でしょうけどね。

| みっしー | 2006/04/03 03:38 | URL | ≫ EDIT

こういうエイプリルフールは歓迎します(^^)
上記の記事から
「うそだよーん」
を抜いたものを近い将来、見られる日を楽しみにしています。

| アマサイ | 2006/04/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

何気に書いたエイプリールフールネタ、思ったより反響があってびっくりです!

>けんさんへ
未来予想図は必ず現実にしてみせます!

>Medkidさんへ
いつも節目節目?にコメントありがとうございます。
そんな日が近いって言ってくださって嬉しいです!

>nobbyさんへ
なるほど。この記事を貼ってみますか。何かを書いて貼るのは受験以来かも(笑)

>五葉松さんへ
応物、吹聴?まぢですか?

>Natsuさんへ
ぜひ渡米したときは遊びに来てね!ドンペリ持参で(笑)

>みっしーさんへ
アクセプト、おめでとうございます!
僕も論文投稿してるんですが、まだ返事が来ません。
ドキドキ・・・

>アマサイ
ありがとうございます。
嘘から出たマコトとしたいと思います!!!









| ◎POPPY(コメントを頂いた皆さんへ) | 2006/04/04 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/218-75a8c44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

