PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

論文校正刷り到着!

今日、掲載が決定した論文の校正刷りがメールで届いた。メールで受け取ってから72時間以内にチェックして送り返さないといけないので、時間との戦いである。約1時間でチェック終了!訂正箇所は2箇所あったのだが、まずまずの出来だ。しかし、学術論文ってのは実際に掲載されるまでにいくつかのステップを踏まないといけないので慣れてきたものの大変であることに変わりはないですな。Nature誌だと査読段階で2回チェックを受けるようである。(最近知った事実)
前にこのブログでも書いたけれど、Natureに投稿するネタは持っているものの実際投稿して掲載が決まったら嬉しいのだろうけど、その後は後で大変かもなー。あまり目立つことが好きじゃない僕としては、悩みどころである。業績を出すためには格好の論文誌なのだけれどね。。。
「地味」に「地道」に「自由」に研究をやって行きたい僕としては、最近の業績至上主義は本当に悩みどころだ。

★<ブログ、完全復活なのかな?>_/_/_/_/_/_/

↓常連さんもよろしく!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 11:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

別刷り到着、うれしいですよねー♪
ぶログ復活・・・かな?

| sachi | 2006/03/31 20:48 | URL | ≫ EDIT

sachiさんもこれからが正念場っていうか、今年度は新しいスタートの年ですね。大学と研究所の往復生活、頑張ってください!

| ★POPPY(sachiさんへ) | 2006/04/01 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/217-c47df186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

