PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜と飛行機に見えるもの

3月に入って、国際会議×1+国内会議×2をどうにかこなし、今日はさらなる跳躍目指して、国際会議×2のアブストラクトを執筆している。国際特許書類の最終バージョンも弁理士さんから送られてきたので、本当の意味で最終チェックである。なんだか最近デスクワークがメインなので体がなまりっぱなしだ。
ま、自分のことはいいとして、世間は引越しシーズンである。卒業で学生が引っ越したり、大学内でのプロジェクトが契約期間を終えたりで、僕の周りもドタバタしている今日この頃。今いる研究室のフロアーでもある研究室のプロジェクトが終って、学生さんたちが装置を片付けたりしながら、机などを部屋から運び出し、部屋をマッサラな状態に戻していた。自分自身、来年の今頃は、まさにそんな感じだな。なーんてことを煙草をふかしながら外の桜を眺めていたら、そんなことが心に浮かんできた。見上げると、夜空には飛行機が見えた。自分が今いるこの場所を去り、飛行機に乗って渡米するときのことを考えると胸がドキドキした。恋愛も研究もドキドキしなくなったら終りなんだろうな。

★<「心身一如」、全くその通りだなぁ!>_/_/_/_/_/_/

↓そろそろブログ復活すっかな!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★

| 思いつき日誌 | 19:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ドキドキかあ。最近は思いっ切り忘れておるが大事なことかもしれんなあ。

| セキララ | 2006/03/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
そんな風にいくつになっても夢見てドキドキできるのってうらやましい。
そういう将来に対するドキドキって最近感じてなかったわ。
なんとかその夢を現実に変えてください!

| eritz | 2006/03/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

おっ!
やっぱり、変らずあなたはロマンチストねぇ(^-^)

| Natsu | 2006/03/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ感は構え方次第で衰えないもんですぞ。

| ★POPPY(セキララさんへ) | 2006/04/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!
おう!夢は絶対に現実のモノにしまっせ!
そのために20代後半は365日無休(=夢求)でやってきたからな。今後ともよろしく!!!

| ★POPPY(eritzさんへ) | 2006/04/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

一生涯、ロマンチストかもね。
っていうか、Natsuさんにロマンチックな話したっけか?

| ★POPPY(Natsuさんへ) | 2006/04/01 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/213-fedd2c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

