PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデー@ラボ

昨日は我パートナーと息子が帰ってきた。静まり返った部屋の中にパッと虹が広がったような一日だった。部屋の温度はいつもと変わりないのに暖かく感じるから不思議だ。息子が生まれて何か変わった気がしたけど、一緒に住むことでまた違った感情が生まれてくるのだろう。渡米する頃は家族3人、ひょっとしたら4人かもしれないが、楽しみであることに違いはない。

さて、今日はどうしてもやっつけてしまいたい仕事(論文書きと国際会議のポスター作成)があるので日曜出勤である。

二月は逃げると言うが来週で二月も半ばである。暖かい春を待ちつつ家族三人で季節を感じながら歩んでいこうと思う今日この頃なのだ。

★<自分らしく地味にコツコツと記事を書いていきます>_/_/_/_/_/_/

↓10位以内を維持できず。残念!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★
スポンサーサイト

| 研究日誌 | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね!こちらも元気になるほどです。昔、あるヒトが、赤ちゃんができると夜鳴きでもめるんだよと教えてくれました。はっ?と、意味が分からず、詳しく聞くと、どうやら赤ちゃんの夜鳴きの周波数は男性には睡眠中、聞こえにくいらしいのとのことでした。これってホントですか?(まだか。)たしかに、ゴトッとか、泥棒チックな音には、男性は敏感ですよね。面白いですよね~。これから、どんどん、子供の再来で、脳のもっと深いところで、たくさんの励起反応が起こるのでしょうね。ああ、うらやましい。きっと、研究力も120%に軽く届くのでしょうね。

| あひょん | 2006/02/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

コメントの内容を見て、ちょっと納得しちゃいました。
確かに夜鳴きに対しては僕よりもパートナーの方が敏感です。
うーん、これもサイエンスとして捉えると面白そうですね!
あ、ちなみに我が家ではまだもめてないのでご安心ください(笑)
研究力120%かー。なるほど。。。

| ★POPPY(あひょんさんへ) | 2006/02/14 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/191-d468406e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

