PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子が家にやってくる!

今日は、「息子に捧ぐ論文」が共著者のチェック後英文チェックをかけてようやく完成した。忙しい中ようやくアメリカの論文誌に投稿。ぃやー、なんとか間に合った。明日、我パートナーと息子が約1ヶ月半ぶりに我が家に帰ってくる。息子にかぎっては初めての我が家だ。きっと夜鳴きだ、オムツ交換だ、なんだかんだで大変だろうけど、そのときにしかできない貴重な経験をすることになるだろう。

昨日の実験結果は、一応世界初の特性が得られたので特許と論文という形で業績となることは間違いなしだ。

いいぞ、いいぞ!いい感じ!!

こんなときこそ、気を引きしめておかないと痛い目にあったりするもんだ。国際会議の〆切がだんだん近づいて来ているので、それに照準を合わせて頑張るとするかな。

★<自分らしく地味にコツコツと記事を書いていきます>_/_/_/_/_/_/

↓10位以内を維持できず。残念!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/★
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 02:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

とうとうこの日がやってきたね。にぎやかながら楽しい充実した生活になると思うよ。
相田みつをの「道」いいね。私が昔アメリカ一人旅をしたとき、ふと目にしたバッチに書いてあった言葉が好きで、ずっと座右の銘にしていたものがあるんだ。「I don't know where I'm going. But I know this is my way.」今ではあまり冒険心がなくなっちゃったから、この言葉も響かないけど、自分が自分の道と信じる道を進んでいればきっと目的地は現れてくんじゃない?今の私は「I know where I want to go. So I'm going this way.」って感じかな。

| eritz | 2006/02/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

I don't know where I'm going. But I know this is my way.
この言葉、とても気に入ったのでこのブログの右上に書いちゃいました(笑)
ジュニアがうちに来て毎日楽しくやってますよ。本当楽しい(^^)!今度遊びに来てくださいね!

| ★POPPY(eritzさんへ) | 2006/02/14 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/190-45d2b4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

