PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯のタネ・研究のネタ

今日はいつも通り土曜出勤している。もちろん回りのポスドク連中も実験したりデスクワークしたりしている。
さて、ポスドクとしての任期があと約1年なのだが、次の研究環境を獲得するためにいろいろと考えることが多くなってきた。とりあえずは今の有機エレクトロニクスという研究分野を軸として研究の角速度を向上させて軸がぶれないように研究のコマを回していくつもりではいる。
では、何をテーマとするかなのだが、ぼんやりとしたイメージはあるのでそれを明確にアウトプットする作業をなるべく早く着手したいと思っている。研究提案書を書いてみようと思う。前にある予算を獲得してきて事後評価も高かったのでその延長線で執筆する予定。
なんてことを考えてます。今日はこれから測定しながら論文書きです。測定はいつもとは違った測定をやります。学生実験以来使ってないオシロスコープを使うのだけれど、学生のときのオシロとは訳が違うんだな。最新測定機器ってのは随分と発達したもんだ、と感心してしまう。そういった意味では自分のやっている研究は、テクノロジーとして何かの役に立つのか、なんてことはまだわからない。そういうものを飯のタネとして仕事している毎日。そして、自分がこれから何をやっていくかのネタを考えなきゃいけない。考えることは尽きない。

★<ブログランキング強化月間>==================

↓毎日地味に地道に着実にがモットーです!

(クリックお願いします)【ブログランキング(自然科学)参加中】

======================================★

| 研究日誌 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/184-24757aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

