PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用と大器晩成

突然だが、「うさぎとかめ」の話は皆さんご存知だと思う。
僕は幼い頃(記憶の引き出しが、引き出せる限界の頃)にあの話を聞いて、その後の人生のモットーとしてのを覚えている。
なぜならば、僕自身が「かめ」だからだ(笑)。はっきり言って不器用なのだ。どれくらい不器用かと言えば・・・
1.2桁の引き算がどーしても理解できなくて放課後教室に残された。
2.小学校高学年でやったIQテストがあまりに悪くて「知恵遅れ」疑惑が浮上した。
3.自転車の補助輪が外れたのは小学校6年生のとき。
4.逆上がりができたのは小学校卒業間近。
5.漢字を書くときに鏡文字になってしまう(今ではできない)
などなど、頭の中も運動神経も平均以下だったのである。
でも、備わっていたのは努力することと諦めない強い意志。
要は不器用だったのだ。で、その後どうしようとしたか・・・。

と、そこまで書いたのだが、そろそろ実験やらんといかんので、続きは実験の合間か夜に書きます。

乞うご期待!

★<ブログランキング強化月間>==================
↓10位から転落気味。元気を下さい(笑)

【ブログランキング(自然科学)参加中】(クリックお願いします)

======================================★
スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/182-7bc78f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

