PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子に捧ぐ論文(3)

今日は6時に起床し、NHKのテレビ体操(ラジオ体操)を見ながら体をほぐし、7時半に研究室に来てしまった。本当は夜型人間なのでこういう元気ハツラツとした朝は珍しい(笑)。でも、子供の頃には全く感じなかったけどラジオ体操ってまぢでやるとこんなに疲れるものだったのか?(年取った証拠か?)
さて、今日は実験しながら論文書きしてます。正月明けてから装置のメンテナンスだとか測定手法の開拓などに明け暮れていたのだけど、実験もだいぶ元通りのペースになり軌道に乗ってきた。去年は学会発表に力を入れたけど今年は何といっても論文投稿に力を入れたい。左のプロフィールの下にちょこっと書いてあるが目標は1年で10本書くことだ。ってことは、1ヶ月に1本のハイペースで書くつもりです。論文ネタは頭の中では形になっているので、さらに原著論文を読み漁り、あとはそれを裏付ける実験をやってひたすら書く!っていうか、それではいけないので、「食べる前に飲む!(田中邦衛風)」じゃないけど、ある程度の範囲は「実験する前に書く」勢いで書くつもりです。で、今年第一弾の論文はこのブログでも書いてきた通り「息子に捧ぐ論文」であるが、今日中には書き上がる予定です。

↓同期のセキララさんの書く『セキララウヱブログ』、只今3位。さすがだな。!



コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"

| 研究日誌 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/162-e49149a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

