PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽電池を着こなす時代?

今日は、一日デスクワークで腰が痛いです。(持病:椎間板ヘルニアなんです)
さて、今日も面白いテクノロジーを紹介します。太陽電池をジャンパーに搭載したものってご存知でしょうか?太陽電池もいろいろ研究されてて、有名なのは一般家庭にも普及しているシリコン系の太陽電池が多いですよね!でも、最近いろんな材料で太陽電池を作ってるんですね。折り曲げても平気な太陽電池も作製できるようになったようです。
詳細はこちら(http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/10/news070.html)をご覧下さい。
でも、光合成を人工的に利用したデバイスも着々と研究されているみたいです。うーん、とっても魅力的だな。。。

| 面白い研究の紹介 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/16-421e632a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

