PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

センター試験の心得

受験生の皆さん!(ってこのブログ読んでる人で受験生いるかな?)
明日はセンター試験ですね。何やら雪降るらしいので今日はこのブログなんて読んでないで明日に備えて早めに寝ましょう!

そういえば、僕はセンター試験の前身=共通一次(って知ってる?)の最後の受験生でした。(ヤバイな、歳がばれる)

当時は勉強なんてちっともやってなかったんで、共通一次でさえ記念受験してました。あと受けたのはW大学だけ。当時偏差値はここでは言えない地を這っていたので、ほとんど浪人覚悟!出来レースでした。
その後は、勉強がいやな時期があって料理人志望でバイト始めてそこで社員になろう決意したことがあったくらいだからね。思いとどまったのは、社員になるための書類を揃えて店長に持って行ったときに、「本当にやりたいことは研究なんだろ!男が一度決めたらやりとうせよ」って言われて、ハッとして書類を取り下げたのである。

話すと長くなるんでココでやめとくが、とにかく長い長い道のりで、ようやく自分が本当にやりたかった「研究」というものができるようになっている訳です。本当にやりたいことをやるためには努力を惜しまず積み重ねていくという地道なやり方しかございません。

ってことで、人生諦めなければどーにかなるもんです。才能なんて言う前に努力をしましょう!もちろん意味のある努力、実のなる努力を!あとは、「有機」じゃなくて「勇気」と「品性」、そして「誠実」をモットーに諦めずに参りましょうよ。(勇気、品性、誠実は僕が通っていた予備校の標語だったので拝借しました。でも、授業をサボってよくパチンコ行ってたんだけどね 笑)

とにかく、受験生諸君!明日はとにかく自分の中で一番最高の結果が残せるように頑張ってください!やる前から、当時の僕みたいに「どうせダメだろうな」なんてマイナスなことは思ったらだめだ。受かったときの、受かってからの自分の姿をイメージしてペンを走らせて下さい。大学生生活は楽しいぞ。いろんな経験の持ち主やいろんな出身地の友達できるし、サークルもあるし、飲み会も合コンもあるし。何より大学での友達は一生の友となるかもしれないぞ。そういうプラスイメージ持って試験にのぞんでください!

雪が降らないように祈ってます。

↓明日、雪が降らないように・・・の気持ちを込めて1クリックしてみましょう!



コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"

スポンサーサイト

| 思いつき日誌 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

斉藤和義のアゲハを拝借。
私たちは、どの辺りなのだろう。

21歳の彼女は今日も歌を歌っている It's only my time
こんがらがってた頭の中を波がさらっていく It's only my time
もうあんなやつのことなんて忘れようって思ったときに
雨の向こうに空の面影が見えた

22歳の彼女は今日も夢を見ている It's only my time
きっとあの街へ行けばすべてが変るはず It's only my time
いつのまにか身に付けた作り笑いをしたとき
あの日見かけたアゲハが空に消えていった

baby I like you  もう会うことはないけれど
baby I like you  きみはきみ それをどうか忘れないで

26歳の彼女は今日も月に訪ねる It's only my time
何か忘れている気がするんだけど 
あなた知ってる? It's only my time
また吸い始めた煙草に火をつけようとしたとき
水に沈めたピアノが空に顔を出す

32歳の彼女は今日も歌を歌っている It's only my time
こんがらがっていた頭の中の霧が晴れていく It's only my time 
もう許してあげよう 月を見上げたとき
あの日見かけたアゲハが肩に舞い降りる

| あひょん | 2006/01/21 02:30 | URL | ≫ EDIT

うーん。。。考えされられますね。
どのあたりなのだろう?

| ★POPPY(あひょんさんへ) | 2006/01/21 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/156-8ec63f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

