PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れていた感覚

突然だが、人間歳を重ねると共に成長して変わっていくところと、根本的に変わらないもの、頑固に変えられないところがあったりする。

10年ぶりにあった友達に

「おまえ、かわらないよなー」って言われて、これをどう解釈するか?

ま、それはよいとして、ブログ仲間のセキララさんのブログを読んでいて、ハッとすることが書いてあったので、ここで紹介しよう!


*************セキララウヱブログより抜粋*************

お父さんも走ったら?大きな木よー遠い遠い所よー

冬の芝生をはだしで走ってみると、実は暖かくて柔らかいことなんか┃が分かる。子供の頃には知っていた事実である。
子育てをしていると、こうやってもう一度、
忘れていたことを思い出す。

具体的な喜びはどこにでもある。

そういう当たり前のことすら忘れていたことに気づく。

****************************************************

なるほど。そうかもしれない。

具体的な喜びはどこにでもあるのだな、きっと。

僕も最近ジュニアが生まれたばっかりなので、なおさらうなずいてしまいました。

↓ひとまず9位に上昇!でもセキララさんが戻ってきたらまた10位だ!



コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"




| 思いつき日誌 | 03:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブログの興隆で、いろいろな人の日記をみる機会が増えましたが、さりげない日常から具体的な喜びを引き出す能力の差がけっこうあったりしますね。実はこのあたり小中学校での作文指導の重点項目だったり、帰国子女枠入試での面接時の判断項目だったりします。ついでにいえば、さりげない日々の実験のなかから面白い展開につなぐことができる能力の基礎になる力だと思います。

| みっしー | 2006/01/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

『さりげない日々の実験のなかから面白い展開につなぐことができる能力の基礎』ですか・・・。ブログをそういう風に読んでいるとは!さすがです。今後とも貴重なコメントお願いします。

| ★POPPY(みっしーさんへ) | 2006/01/21 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/152-6d08b0bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

