PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★1万件アクセス突破!

今日はあいにく雨ですねぇ・・・。
積雪量が多かった新潟とか大丈夫なのだろうか?雪崩とかとても心配ですね。
さて、おかげさまでこのブログを昨年の11月ころから始めてから約3ヶ月で1万件アクセスを突破致しました。このブログを定期的に読んでくださっている皆様、誠に有難うございますm(_ _)m<ありがとぉー
1万件ってのはある意味マイルストーンなので、これからもドシドシ書いていきますんで、多少ネタがつまらなくても懲りずにアクセスしてください。いやいやまぢで、「夢への滑走路」なんて大袈裟な名前をつけちゃった割には内容はたいしたことないじゃん!って思っている大多数の皆様には本当に申し訳ないですけど、地味に地道にやっていくので見放さないでください。それにしても夢が実現する頃にはどのくらいのアクセス量になっているんだろうって思う今日この頃です。一応、アメリカでラボを持つまでの奮闘記なので、それを達成したらこのブログどうなるんだい!って思ってるんだけど、そこまで言ったらセキララさんじゃないけど、本にでもまとめて小遣い稼ぎすっかな。。。ってのは、半分本気、半分冗談として、アメリカでラボを持つってのはあくまでも通過点に過ぎないんで、ブログは続けて行きますんで、僕がじいさんになって名誉教授くらいになるまで長くお付き合い下さい。(って宣言してるけど、期待せずに裏切られても恨むことないようお願いします)
でも、あまり夢を膨らませ過ぎちゃうとシャボン玉のように屋根まで飛んでも壊れて消えちゃったら困るんで、壊れないで飛び続けることができるように対策を今から練らないといけないです。(ちなみに長淵剛の「シャボン玉」って曲はカラオケでよく歌ってたことあるな。)
なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、とにかく今後とも宜しくお願いします。

今日は、特許出願に向けての明細書書きと図の作製をやってます。慣れない文章なので疲れるんだな、これが。特許の文体って論文とはかなり違うし、理論構成も違うので疲れます。これが終ったら頭を切り替えて論文書きをやります。2月中には国際会議の〆切があるので、それもやらないといけないし、ヒィーヒィー言いそうだけど、いい悲鳴だな。この感じ。ってことで、お仕事に戻ります!

これからもさらに宜しくお願いします。
1万件アクセスを記念して1クリックお願いします↓

1日1回、ポチッとクリックして応援してください。⇒

コメントはこちらでも受け付けてます⇒夢への滑走路[掲示板]"クリック"


| 思いつき日誌 | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一万アクセスおめでとうございます
POPPYさん、こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

アクセス、それが目的でやってるわけではないんですけどやっぱりうれしいですよね。

| cdc2kinase | 2006/01/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

祝!1万&特許
POPPYさん、1万達成おめでとうございます。アクセス数(+ランキング)は励みになりますよね。
特許文書はご自分で書かれるのですか。ポスドクさんはたいへんですね。発明者の方が直接書かれると、次への研究の糧になることもあると思います。がんばってください。
次回のオフの会(開催日未定)にはお会いしましょう。

| アマサイ | 2006/01/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

確かにアクセス数は目的じゃないんだけど、いろんな方が見てくれてると思うと励みになるもんですよね。ま、本業は研究なんで、とにかくお互い論文頑張って書きまくりましょう!

| POPPY(cdc2kinaseさんへ) | 2006/01/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

次回のオフ会はぜひ参加したいです!今後とも宜しくお願いします!
特許は基本的には自分で書いてます。あとは弁理士さんに訂正してもらってブラッシュアップです。

| POPPY(アマサイさんへ) | 2006/01/17 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabyas.blog36.fc2.com/tb.php/142-b94ab884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

